JOURNAL

2012年8月16日

シークレットガールズ シーズン2


2011年より、フジテレビの無料動画サイト 「見参楽(みさんが!)」 での配信や、小学館『ちゃお』の付録DVD「ちゃおちゃおTV!」で展開されていた 『シークレットガールズ』。実際のアイドルとしてCDデビューを果たすなど、人気を博したドラマの待望の続編となる 『 シークレットガールズ シーズン2 』 の公式サイトを制作しました。

 

詳細を表示する

アイドリング!!!メンバーの伊藤祐奈さん、橋本楓さん、朝日奈央さんが主演するドラマ 『シークレットガールズ』 は、彗星のごとく現れた5人組スーパーアイドル “ シークレットガールズ ” が、ごく普通の中学生活やプライベートを秘密にして、中学生とアイドルの二つの顔を使い分けながら、恋や夢に向きあうストーリー。今作のシーズン2では、普通の女の子と同じように悩みながら、成長していく彼女たちの前に、ライバルとなる “ 3ign(サイン) ” が登場し、試練に立ち向かうストーリー展開が見どころです。

 

前作の 『シークレットガールズ』 では1ページだった番組サイトも、ストーリームービーやPVの配信、ドラマ内で登場する様々なアイテムのグッズ展開など、ドラマの世界から飛び出して実際にCDデビューを果たした彼女たちの活躍に合わせて、複数ページのサイトにリニューアル。前作から一新したシークレットガールズたちの80年代風のポップなファッションをヒントに、シャーベットカラーのカラフルな色使いと、80年代をイメージした三角や四角を切り抜いたグラフィカルなアイコンで、夢を追いかけて成長していく女の子たちにぴったりな、元気でさわやかなデザインに仕上げています。

 

 

サイト内のゲームコンテンツには、1日5回ずつ回せるガシャポンから、ドラマに出てくる “ スクモバ ” や “ カチューシャウィッグ ” などのアイテムを集めて、シークレットガールズたちの支度部屋を飾っていくゲーム 「シークレットガシャポン」 が登場。 ドラマに出てくる支度部屋の雰囲気に合わせて描いたイラストで、ゲーム中もシークレットガールズの世界観が楽しめます。 アイテムを揃えるとオリジナル壁紙がもらえたり、カードコレクションに挑戦してさらにアイテムを集めると賞品の応募もできますので、毎日シークレットガシャポンに挑戦してみてください。

 

 

 

『 シークレットガールズ シーズン2 』 は全8話。「見参楽(みさんが!)」 では2012年7月~2013年4月まで、毎月23日に1話ずつ(7月のみ2話分)配信されます。ドラマの視聴方法や更新情報など、詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

RECOMMEND