JOURNAL

2012年8月6日

もやしもん リターンズ


講談社「イブニング」にて連載中の人気コミック 『もやしもん』 。フジテレビの深夜アニメ枠 “ノイタミナ” (毎週木曜24:45~放送)にて、2012年7月から再びTVアニメ化されている 『もやしもん リターンズ』 の番組公式サイトのデザイン、Flash、コーディングを手がけています。

 

詳細を表示する

“オリゼー” をはじめとする可愛い菌がサイト上のあちこちに登場するにぎやかなデザインと、フラスコから菌たちがふわふわと漂って浮遊するアニメーションで 『もやしもん』 の楽しい世界観が再現されたサイトです。下層ページは、グローバルナビ部分は常に表示させつつ、スクロールしても動きのあるJavaScriptを使うことで、ページ遷移の見やすいサイトに仕上げています。
TOPページではクリックするとイベントが発生する隠し要素を3つ入れていますので、どこにあるか探してみてください。

 

簡単に作れる発酵食品の作り方を教えてくれる“かもたべ”や、キャストのスペシャルコメントやPC壁紙などがダウンロードできるスペシャルページも随時更新しています。その他にも、フジテレビではYahoo!モバゲーでかわいい菌を集めてかも(醸)すゲーム“ ネットでガチャガチャ もやしもん ” でアニメと連動したイベントを開催していますので、こちらもチェックしてみてください。

 
(c)石川雅之・講談社/「もやしもん リターンズ」製作委員会

 

 

RECOMMEND