JOURNAL

2013年1月8日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!2012年もカニカピラをどうぞよろしくお願いいたします。

 
1月4日はカニカピラの2012年の仕事初め。ということで、日頃お世話になっている皆様に新年のご挨拶をと、社員総出で写真撮影へ行って参りました!今回はその模様をレポートとしてお届けします。

 

詳細を表示する

2011年暮れ、我々カニカピラ一同は新年の写真撮影に向けテーマを絞ることに。2012年は辰年ということで、昇り龍にあやかり、なおかつカニカピラらしい楽しくて元気な写真がよいということで 「スーパーサイヤ人」 に決定!7名の全メンバーが揃えば、ドラゴンボールで神龍(シェンロン)を呼び起こせるくらいのパワーを・・という意気込みが込められたテーマです。

 
 

お手製の衣装持参で、秋葉原の写真館へ。胸のマークは「亀」ではなく「蟹」です。

 

ついにカニカピラの長「亀仙人」ならぬ「蟹仙人」の登場!

(蟹ですが)得意の空中浮遊を披露してくださいました。

 

ここからはKANIKAPILAスーパーサイヤ陣のオフショットをお楽しみください。

スーパーサイヤヘヤーと凛々しい眉の色は、ひそかの各々の名刺のカラーと合わせていたり・・

 

可愛らしいシェンロンやドラゴンボールも、この日のために探し回って買い揃えました。

 


お店の方がとても親切で、勝手に撮影会をはじめてしまった我々をやさしく見守っていただき・・謝謝です。

 

気合いを入れて撮影した写真たちは蟹仙人の千里眼によって選定されております・・


 

こちらは蟹族最強の勇者の有り難い一枚です!

 

すっかり秋葉原の空気に酔いしれた我々は、メイド喫茶を堪能して中目黒へと帰って参りました・・

 

ちなみにこちらは、蟹仙人がメイドさんにネコと龍のコラボレーションという渋いお絵かきをチョイスしたオムライス。

 

・・こうして2012年のgifアニメ年賀状が無事撮影されました。最後は、気合いが入りまくりのスペシャルショットです。

カニカピラでは、2012年も全員が一丸となって、至って真剣に面白いものづくりに取り組んでいきます!

皆さま、本年もよろしくお願いいたします!!

 

RECOMMEND