JOURNAL

2019年5月1日

【カニブログ】 2019.05

2019年のGWはいつもより長く、10連休でした。

 

季節の変わり目ということもあり、暑かったり、寒かったり、目ん玉飛び出るくらいの豪雨に見舞われたりしましたが、皆さんはどういった休日をお過ごしになりましたか?

 

 

毎月のカニカピラまとめをお届けしている。こちらの【カニブログ】

 

かれこれ1年と3ヶ月更新していませんでしたが、突然の復活です(この一つ前にある新年のご挨拶ブログもさっき更新しました。さっき)。

 

 

最後の更新で使われいるのは、代表である姉川の誕生日の画像。

 

ゾンビ化した世界で最後に更新されたブログかと思いきや、ただ誰も更新していなかっただけなんですね。

 

それもそれで、悲しいけど。

 

 

 


【最近のカニカピラ】

 

カニカピラではインスタグラムをやっています。

 

社内やラボの日々のできごとや、普段の様子が伝わる様なアカウントを目指し運営しています。

 

インスタグラムに関しては、ブログの更新よりはかなり前向きに活動しているのでその写真を見て少し振り返ってみましょう。

 

あと、是非フォローしてみてください。

 

 


1/9(水) 新年のご挨拶

 

 

 

これは今年の1月ですね。

カニカピラでは新年のご挨拶を皆様にご連絡する時に「何かをする」のですが、今年は弊社の代表である姉川が「様々なおじぎ」をしました。なんで?

 

 

 

 

これは「パワーおじぎ」というおじぎです。なにそれ。

 


1/11(金) アルバイトのみくのしん

 

 

 

 

このタイミングで、アルバイトの「みくのしん」が入りました。

この人は特に何もありません。

 

 


2/19(火) 新入社員の野口

 

 

 

 

そして立て続けに、コーダーの「野口」もカニカピラに入社しました。

この日に「コーディング用のキーボード」を購入したのですが、かなり高価でもったいないと未だにシートみたいな薄いケースみたいの貼って使っています。そういうタイプの方です。

 

 


3/5(火) 歓迎会焼き肉

 

 

 

 

歓迎会では焼き肉をみんなで食べ、絆を深めました。

 

 


3/29(金) 社内飲み会

 

 

 

 

お仕事でお世話になった方などをお呼びしての社内飲み会を開いたり(この会はほぼ毎月行う予定だそうです。是非気になった方はいらしてください)。

 

 

心機一転。

 

 

新しいメンバーを迎え入れ、みんなで足並み揃えて頑張っていこう!そういったかなり気持ちのいいスタートを切れた。そのはずだったのですが…

 

 

 

・・・

 

 

 

ー数カ月後。

 

 

 

・・・

 

 

 


5/21(火) 姉川たくのひとり飯

 

 

 

 

 

 

代表の姉川は、一人で四川風麻婆豆腐丼を食べています。

 

 

そう。雨の日も、晴れの日も…

 

 

 


 

その他にも社内の雰囲気をお伝えするインスタグラムは日々更新中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND