JOURNAL

2011年9月1日

キセカエワッペン Costume Play

カニカピラがロゴデザインを手がけた子供服ブランド 「good evening」 が、“みんなでつくる、こどもにまつわるモノがたり” をコンセプトにしたWEB上のこども百貨店 「kids story department good evening」 として8月26日に生まれ変りました。今回のリニューアルオープンより、姉川のオリジナル商品 「 キセカエワッペン Costume Play 」 を販売しています。

 

詳細を表示する

リニューアルしたgood eveningには、洋服だけにとらわれず、さらに幅広いユーモアとファンタジーで子供の世界を包むアイテムがそろっています。good eveningのオリジナル商品から、作家やアーティストのオリジナル商品・コラボレート商品まで、モノづくりを楽しむ人がさまざまな手法でつくりだした 「こどもの世界を楽しくするモノ」をオンラインシップで販売しています。

 

 

「キセカエワッペン Costume Play」は、子供たちに向けて、服という身近な興味を通じて想像力を育むための玩具です。昔ながらの紙のきせかえ人形は、モノがない時代、かわいい洋服がほしいという気持ちを空想によって満たしてくれました。モノがあふれている今、本当に欲しいものは自分の頭の中にあり、自分のイマジネーションをどう育み、どう付き合っていくのか? それがこの世界をより良く生きる方法の1つだいう、姉川の想いをカタチにしたものです。子供たちにも、イマジネーションを「Costume Play」で思う存分発揮して、遊んで欲しいと思っています。

 

きせかえとしてコスチュームやアイテムを並べて楽しんだり、好きな組み合わせを女の子に縫い付けてお気に入りとして保管。余ったアイテムやお気に入りのモチーフは、ワッペンとしてバッグにつけたり、洋服に縫い付けて楽しむこともできます。

 

 

現在販売中の「リボン少女」「魔法少女」の他にも、今後バリエーション展開をしていく予定ですので、どうぞご期待ください。

 

RECOMMEND