あかべこものがたり

2015/02/15  Category: works,web,design,entertainment

東日本大震災の復興への願いを込めて、2015年3月に会津若松の鶴ヶ城にて開催されるプロジェクションマッピングはるか 2015 『 あかべこものがたり 』の公式サイト。昨年の2014年に引き続き、カニカピラではWebサイトの他、ポスターやDVDなど各種プロモーションツールのクリエイティブを担当しています。作家・ひびのこづえさんデザインのモチーフと、横スクロールに合わせたパララックスやアニメーションが、幻想的な世界観を醸し出しています。

 

 


 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.