JOURNAL

2013年11月25日

SHELLZE TERRACE 尾山台

明豊エンタープライズが展開する外断熱マンション 「SHELLZE TERRACE 尾山台」 のブランドサイトを制作しました。

 

詳細を表示する

世界品質の外断熱マンションシリーズ「シェルゼ」のノウハウを元に、明豊エンタープライズから新しく誕生した住まいのブランド「SHELLZE TERRACE(シェルゼテラス)」は、住まう人の快適な暮らしを追求し、これからの時代と暮らしを見つめた新しい発想のタウンハウスです。その第一号となるのがSHELLZE TERRACE 尾山台です。
 

今後の戸建て・タウンハウス事業展開を見据えた企業ブランディングのキーとなる初のブランドのため、広い意味でのブランディングを目的として、ブランドサイトは計画されました。
単に賃貸物件を探す人に向けて作られたサイトではなく、地主やオーナーへのプロモーションも視野に入れ 「シェルゼ」 が今後目指す、エコで新しい発想のタウンハウスで、豊かな生活を送るイメージを訴求することを表現の柱におきました。

 

― コンセプト 「明豊エンタープライズの戸建て・タウンハウス事業のブランディング」
― 目的 「地主、仲介業者へのプロモーション」
― ターゲット 「地主/オーナー/賃貸者」
― 表現の柱 「エコで新しい発想のタウンハウスで、豊かな生活を送る」

 

カニカピラでは、ブランドサイトのディレクション、デザイン、コーディング(HTML5+CSS3)、JavaScript、撮影やコピーワークなど、サイト制作に関する一式を行っています。SHELLZE TERRACE 尾山台の特徴である、家族間のコミュニケーションを豊かにする“スキップフロアー”をより魅力的に伝えるため、パララックス(視差効果)を取り入れた演出に。周辺環境の豊かな緑に囲まれた環境をビジュアルに用い、立地条件や建物のもつ良さを総合的にユーザーに伝わるようにデザインされています。

 

スクロールに合わせた視差効果のアニメーションは、canvasのマスク(clip)とパララックスを組み合わせて実装しています。
canvasはレンダリングに負荷がかかるため、全てをcanvasのclipで実装せずに通常画像と交互に重ねることで重さを軽減している他、マウスホイールで余韻が残るイージングスクロールを実装することで、パララックスを効果的に演出しています。
ダイナミックな写真の切替りタイミングを重視しながらも、スムーズな動きの気持ちの良さにこだわったサイトになりました。

 

 

 

RECOMMEND