シークレットガールズ

2011/08/18  Category: works,web,entertainment


フジテレビの動画サイト「見参楽(みさんが!)」で7月16日より配信を開始している、アイドリング!!!メンバーの伊藤祐奈さん(アイドリング!!!23号)、橋本楓さん(アイドリング!!!21号)、朝日奈央さん(アイドリング!!!15号)が主演のドラマ、『シークレットガールズ』の公式サイトを制作しました。

 

詳細を表示する

アイドルと中学校生活の2つの顔を使い分け、恋や夢に向かうドラマのストーリーに合わせて、同世代の女の子たちがあこがれるアイドルをイメージした、キラキラで可愛いデザインに仕上げています。ショービジネスの華やかな世界観で統一し、「シークレットガールズ」の見どころや、ドラマ内に出て来るおしゃれなアイテムの数々の魅力をちりばめました。

 

 

なかでも、リアリティを追及したスロットゲーム“SECRET SLOT”にはこだわりが。Flashの3D表現をふんだんに駆使して、本物のスロットに近い動きを再現しています。フィーバーになるとラインストーンがキラキラ輝き、ネオンがピカピカ光り、スロット回転の動きにも力を入れました。フジテレビ★プラネッツのビーチアイテムがもらえる特別当たりもありますので、ぜひスロットゲームで遊んでみてください。

 

 

 

ドラマは全11話、2011年7月~2012年4月まで毎月1話ずつ更新(8月のみ2話分更新)されていく予定です。ドラマの視聴方法や更新情報など、詳しくは『シークレットガールズ』公式サイトをご覧ください。

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.