Pen 『NEW DESIGN 100』 〈2014年 11/1号〉

2014/10/22  Category: works,design,press

Exif_JPEG_PICTURE

最新号のPen 『 NEW DESIGN 100 』 特集にて、カニカピラがサイトの制作や運用更新に携わっている「小諸ツリーハウスプロジェト」 が紹介されました。カニカピラがデザインした「オオムラサキのツリーハウス」も掲載されています。(p67)

 

詳細を表示する

今回のPenは、建築・空間デザイン/グラフィック/プロダクト/展覧会の4つのカテゴリーで、日本・海外から合計100の最新デザインを特集しています。安藤百福センターの新たな魅力を伝える 「小諸ツリーハウスプロジェト」 は “ ARCHITECTURE, SPACE DESIGN 020 ” として紹介されています。カニカピラの 「オオムラサキのツリーハウス」 は第4弾として建てられましたが、現在は7棟目の計画を進めています。2015年1月頃にサイトでも公開予定ですので、どうぞお楽しみに。

 
Exif_JPEG_PICTURE

kani_oomurasaki

 


 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.