LNSOFT

2011/08/25  Category: works,web,design


画像や動画変換ソフトを中心とした、便利なオンラインソフトウェアの開発・配信を行っているLNSOFTのポータルサイト。ページ構成はそのままに、大幅にデザインのリニューアルを行いました。

 

詳細を表示する

ヒアリングの段階から、もっと遊びのあるサイトにしたいという要望と、トイレットペーパーをモチーフにするというアイデアをいかし、今回のデザインが生まれました。ソフトウェアのカテゴリごとに、トイレットペーパーの折り紙アレンジを効かせ、見た目に楽しい演出が。また、カテゴリページ内で、スクロール時にフローティングしてくるトイレの流しの取っ手をクリックすると、全部で9種類のキャラクターがランダムに出現する仕掛けになっています。

 




機能性やサイトの利便性を阻害せずに遊びのある表現を加える事で、サイトの個性を際立たせ、訪れたユーザーの記憶に残るウェブサイトを構築しました。

 

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.