good evening

2011/07/20  Category: works,design,recommend


面白法人カヤックが運営している子供服 「 good evening 」のロゴデザインをカニカピラが担当しました。

 

詳細を表示する

 

good eveningは日常の中に少し特別感を感じられる子ども服を中心に販売、従来の子ども服の既成概念にとらわれることなく、さまざまな素材やデザインを展開しています。“ シンプルの中に、少しの幻想とユーモアを感じる子供服 ”のブランドコンセプトからイメージをふくらませ、シンプルで個性的なgood eveningのロゴデザインが生まれました。


 
以下、ロゴを手がけた姉川のデザインコンセプトです。

 
まわる、うごく。
 
回転体は命をもっている。
命は回転によって、生きている。
明日に向かって移動し
未知のサイクルで新しい世界をひらく。
 
ぐるぐるぐる
 
細胞は入れ替わり
環境はうつろい
時間は四方八方に伸びていく。
ゆるやかに、しなやかに。
 
ぐるぐるぐる
 
昨日とは少し違う体で、
違うことを考えてみる。
 
生まれるとは
回転すること。
 
昨日あるものが、今日もあるとは限らない。
今日ないものが、明日はあるかもしれない。
 
回転体は可能性という命をもっている。
宇宙という、未知も知っている。
 

 

good eveningのロゴには、子供たちの産まれてきた喜びや無限の可能性、そうした未来への思いがこめられています。

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.