フジテレビ★プラネッツ 11月イベント(2011)

2011/12/06  Category: works,entertainment

カニカピラが毎月アイテム制作やアニメーションを担当している、フジテレビ公式のゲームサイト 『 フジテレビ★プラネッツ 』。
11月の「南国ミクロワールド!」イベントは、2011年11月7日(月)~12月5日(月)まで開催していた秋の期間限定イベントです。

 

今回のスペシャルビーチは、まるで虫たちの世界に迷い込んだような、ちょっぴり変わった「ミクロビーチ」。大きなキノコや木の葉で囲まれた秋のビーチを舞台に、可愛くてコミカルな虫たちの演奏会が行われます。ショップで購入した“ドングリのモト”と、6月の「ふしぎな豆の木」イベントで配られた“ふしぎな豆の木”を一緒に置くと、様々な限定アイテムが手に入ります。

 

切り株のステージを舞台に、わかいい虫たちが楽器を演奏したり踊ったり、秋の楽しいコンサートが繰り広げられます。毎月大人気の“ちびドリアン”はてんとう虫の「ナナホ」とバッタの「オトノ」。どちらもビーチの上を飛んだり跳ねたりとってもキュートです。

 

This movie requires Flash Player 9

 

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.