JOURNAL

2014年5月26日

Dream.Power.Challenge

dpc_top

GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演するインターネット配信番組 『Dream.Power.Challenge』 の公式サイトを制作しました。

 

詳細を表示する

「ドリーム パワー チャレンジ」は、夢を叶えるために力強く挑戦しようとする人々を応援するプロジェクトで、その第一弾として、アジア進出を一つの目標にしているGENERATIONSがベトナムで“夢者修行”する様子が動画配信されています。

 

dpc_aboutTV

全体の骨子として、GENERATIONS以外のアーティストの動画掲載も今後の運用として要件にあったため、他のアーティストの動画が掲載されても違和感なく運用更新できるよう、ミニマルな方向性でデザインしています。You Tube動画を背景に敷き、動画のビジュアルをいかすことで、余計な装飾を省きながらもインパクトのある画面構成になっています。
動きの面でも余計な演出を極力省き、方向性を一貫させています。各話の再生切り替え・コントロールができるよう設計し、ナビゲーションやグッズの見せ方も分かりやすさを意識しています。また、どのブラウザサイズでアクセスしても次のコンテンツが入り込まないように動画コンテンツを表示させることで、ユーザーがストレスを感じないように配慮しています。

 

番組は毎週月曜日更新、スマートフォンからも視聴可能ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

 


 

RECOMMEND