COSME DECORTE LACOUTURE

2011/07/22  Category: works,web

8月21日に発売となる、KOSEのコスメデコルテの新ファンデーション 『 ラクチュール 』 。カニカピラでは公式FacebookページやTwitteアイコン、愛称募集キャンペーンページのデザインを担当しました。

 

詳細を表示する

Facebookページのファンを増やすためには、運営方法(コンテンツのアップやユーザーとの対話)によるところが大きいですが、それ以上にTwitterで集客する事が必要になります。今回は、仕組みやシステムの部分は協業会社が代理店と一緒に構築を行っていますが、Facebookでは狙った新規ユーザーへのアプローチが限られるため、Twitterで広めた結果をFacebookに呼び込む方法をとっています。

 

オーガニックコットンパウダー仕立てのファンデーション・ラクチュール。軽やかなファンデーションの質感をイメージしてもらえるよう、柔らかな印象でまとめ、繊細なトーンながらも分かりやすさを意識したデザインになっています。

 

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.