2018年 あけましておめでとうございます

2018/01/10  Category: news,staff

新年あけましておめでとうございます!
2018年もカニカピラをどうぞよろしくお願いいたします。

 
カニカピラではこの数年、新年のご挨拶のために、干支にちなんだ写真を撮影しています。
今年の干支は戌ですが……??今回はその様子を、撮影レポートと共にお届けします。

 

詳細を表示する

せっかく7年分つくったので、【第1回カニカニ マジ卍総選挙】の投票所も設置していました。
投票が終了したため、記事の最後では結果の発表も行います。

 

-上から
(亥)デザイナー/木村 将典
 
(子)代表取締役・アートディレクター/姉川 たく
(丑)ディレクター・デザイナー/キシモト ヒロキ
 
(寅)デザイナー/成合 亜璃菜
(卯)フロントエンドエンジニア/ジャイミーミット・パッサン
 
(辰)フロントエンドエンジニア/小川 大樹
(巳)プロモーション・マネジメント/山下 祐芽
 
 

2017年の暮れ、我々カニカピラ一同は新年の写真撮影に向けテーマを絞ることに。
  ・犬の格好をして段ボール箱に入り「仕事ください」って書く
  ・全員で西郷隆盛に扮する
  ・社長を犬ぞりに乗せて、社員全員で引く
など、様々な案が出たものの、最終的には
「経費削減のため、7年先まで使える年賀状で失礼します」というコンセプトで、社員全員が7年分の干支に扮装しました。

 
 

届いた服を当日試着する丑(うし)。
牛柄の上に牛肉、という高度な着こなしを披露していました。

 

撮影待ちの辰(辰)。誰が何と言おうと、龍です。

 

一足先に撮影を終え、窓枠と戯れている寅(とら)。

 

巳(へび)の撮影風景。このようにオフィス前面のガラス戸を全開にして外から撮影していました。

 

手作り感あふれる衣装の、子(ねずみ)。
ビニール袋だけでできているため、ものすごく寒そうです。

 

スタンバイ中の亥(いのしし)。
主役のウリ坊ちゃんを引き立てるために、自身は草になるという裏方精神です。

 

そして、栄えある第1位を獲得したのはこの方。
他の追随を許さぬ仕上がりの卯(うさぎ)でした!

 
こうして、2018年の年賀状が無事撮影を終えたのでした。
いかがだったでしょうか?楽しんでいただけたら幸いです。

 
 

カニカピラは2018年も真摯にものづくりに向き合い、取り組んでまいります。
本年もどうぞお願いいたします!

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.