JOURNAL

2011年10月13日

密買東京 刺繍スニーカー


ここでしか買えないモノ、入手方法が良くわからないモノなどお気に入りのモノを、密かに発見する楽しみを提供するオンラインショップ「密買東京」にて、姉川の作品がモチーフになった刺繍デザインのリメイクスニーカーを発売中。刺繍パターンは3種類。お好みのサイズ(22.0~30.0cmまで)とパターンで、オーダー生産を行っています。

 

詳細を表示する

今回の刺繍モチーフは、現在ベルギーのトゥルネーで開催中の、テキスタイルのアートトリエンナーレ(International triennial of Contemporary Textile Arts of Tournai)に出品した「story book」の作品になっています。3パターンとも全て左右の柄が異なったつくりになっていて、姉川の作品の世界観が一足のスニーカーにギュギュッと詰め込まれています。
キャンバス地に刺繍をした後、職人さんがハンドメイドで1点1点、コンバースオールスターのスニーカーにリメイクしてくれます。

 
 


 ▲パターン1 「エンブロイダリースキン溝」 色づかいがキレイなデザインなので、特に女性の方におすすめです。

 
 
 


 ▲パターン2 「エンブロイダリースキン斜陽」 左右の印象がまったく違うので、かなり斬新な一足に仕上がってます。

 
 
 


 ▲パターン3 「エンブロイダリースキンXray」 作品モチーフが見事に取り込まれた一足!意外とシンプルなデザインです。

 

 
また今後、密買東京でもワッペンを販売予定です。ちょっぴり変ったワッペンに仕上がる予定です。どうぞお楽しみに。

 

RECOMMEND