密買東京 刺繍スニーカー

2011/07/22  Category: anekawa,embroidery


ここでしか買えないモノ、入手方法が良くわからないモノなどお気に入りのモノを、密かに発見する楽しみを提供するオンラインショップ「密買東京」にて、姉川の作品がモチーフになった刺繍デザインのリメイクスニーカーを発売中。刺繍パターンは3種類。お好みのサイズ(22.0~30.0cmまで)とパターンで、オーダー生産を行っています。

 

詳細を表示する

今回の刺繍モチーフは、現在ベルギーのトゥルネーで開催中の、テキスタイルのアートトリエンナーレ(International triennial of Contemporary Textile Arts of Tournai)に出品した「story book」の作品になっています。3パターンとも全て左右の柄が異なったつくりになっていて、姉川の作品の世界観が一足のスニーカーにギュギュッと詰め込まれています。
キャンバス地に刺繍をした後、職人さんがハンドメイドで1点1点、コンバースオールスターのスニーカーにリメイクしてくれます。

 
 


 ▲パターン1 「エンブロイダリースキン溝」 色づかいがキレイなデザインなので、特に女性の方におすすめです。

 
 
 


 ▲パターン2 「エンブロイダリースキン斜陽」 左右の印象がまったく違うので、かなり斬新な一足に仕上がってます。

 
 
 


 ▲パターン3 「エンブロイダリースキンXray」 作品モチーフが見事に取り込まれた一足!意外とシンプルなデザインです。

 

 
また今後、密買東京でもワッペンを販売予定です。ちょっぴり変ったワッペンに仕上がる予定です。どうぞお楽しみに。

 


← Back To Toppage

カニカピラが大切にする クリエイティブ3工程

ヒアリングした想いや要望を整理します。
市場のデザイン調査などもふまえて、整理の過程での発見を共有し、クリエイティブの土台をつくります。

共通認識をベースに、最適な表現を考えます。
ユーザーの共感と関心を得るために絞り込んだコンセプトにそった形で、独自性あるクリエイティブ表現を行います。

ユーザーの感情や気持ちにどういった方法で響かせるのかを計画し、演出します。
つくったものを、作り手の気持ちごと伝える、とても大切な工程だと思っています。

という3つの工程がふめて、はじめて質の高いクリエイティブがリリースできると考えています。

お問い合わせ

©2011 KANIKAPILA DESIGN Inc.